日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更リージョン1DVDをPS2で見る計画 part1

<<   作成日時 : 2004/08/23 04:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リージョン1のDVDは国内製のDVDプレイヤーでは見る事が出来ない、、、
コレは良し悪しは別として大前提なのだが、
初代PS2はにゃんと!見ることが出来る!、、、と言われてる。
そんでもってオイラのはplaystation.comで買った初代PS2!
今までリージョン1を見ようなんて気はなかったので関係なかったが
日本でいつまで経っても公開されないヘルボーイがUSではDVD発売したので
通販でUS版ヘルボーイのDVDを購入しました。(^^)

見ようと思って久々にPS2を起動したら!!
トレーには途中までプレイ中のドラクエVが入ってた(><;)
、、、そいえば樽で脱出するところまでプレイしたなぁ(汗)

そんなこんなでPS2立ち上げたら、、、、
DVDプレイヤーがメモリーカードに入ってなかった為、ユーティリティーディスクからダウンロードするところから始める事になった。

部屋が散らかってるのでユーティリティーディスク見つけるまでに1時間近くかかったよ、、ガク
で!今度こそ!と思いヘルボーイ入れて立ち上げたら
普通に「地域が違うのでダメ!」みたいな表示が出てきたよ!!(`ε´ )

「えー!なんでぇ〜」と独り事を言ったような気もするのは置いといて
3回ほど繰り返したけどダメだった、、、

仕方がなくネットで調べたら十字キーをオシッパにしなくちゃいけないらしい(汗)
サッソク十字キーの下押して立ち上げ直したけど、、またもダメ(`ε´ )

「なんだよ!」と独り事を言ったかは忘れたけど、
よく調べたらPS1のコントローラーでやらなくちゃいけないらしい!!

、、、で現在散らかった部屋でPS1のコントローラー探してる所。

みつからんよー(><|||)

引越したときPS1本体は実家に置いてきたけどコントローラーは確か3個程持ってきた記憶がある!
一個は会社に置いてあるんだけど、マイコントローラーとして(^^;)
あと二個はあるはずなんだよなぁ

明日会社から持って帰ってくるかなぁ、、、ボソ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更リージョン1DVDをPS2で見る計画 part1 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる