日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS リディックはハッピーエンドなのか・・・

<<   作成日時 : 2004/09/05 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

メチャメチャ雨が降ってる中、リディックを観に行きました。
ハッキリ言って感想が述べにくいので友人の言ってた言葉を流用します(汗)

一緒に観た友人曰く
「一個も共感できなかった」
「テレビCMで観たシーンはカッコ良かった」
「宇宙船もカッコイー」
「途中で寝た」
、、などと言ってました(汗)

オイラもほぼ同じ感じですが途中で寝たりはしませんでした(^^)v
最後の金の像は笑いました!(最後まで観ないで帰ってしまった人は判らないだろうけど)

問題はこの映画はハッピーエンドなのかバッドエンドなのか、
スッキリしないので消化不良に感じます。

「リディックにとってはバッドエンド、宇宙的にはハッピー(?)エンド」
って事に勝手に決め付けました!

とりあえず最近観た映画2作と比べたら
リディック<サンダーバード<スパイダーマン2
って感じです。
会社のひとはサンダーバードよりリディックの方がイイって言ってました。

リディック公式ページ
http://www.riddick.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「リディック」は「ピッチ・ブラック」という映画の続編にもなっていますので、前作を観ていない方には意味不明な点もあったかと思います。また「リディック」自体も、正式題名が「ザ・クロニクルズ・オブ・リディック」となっているように、「スターウォーズ」のようなシリーズ化を当初から見込んでいます。結末が曖昧だと感じた方は次回作に期待しては?
FINFIN
2004/09/05 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
リディックはハッピーエンドなのか・・・ 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる