日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルボーイ【アメコミから映画化へ】

<<   作成日時 : 2004/09/19 05:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オイラは7〜8年来のアメコミヘルボーイのファンなのだが
ついに映画化する事になって嬉しい反面、ちょっと不安でした。

当初ヘルボーイをメイキャップのキャラにすると知ったときはビビッタりました(@@;)
てっきり最近ハヤリのCGで作るとばかり思ってました。
俳優が演じた方が感情が分かりやすいけど、
コミックのキャラよりも相当人間臭くなってました。
でも、よくよく考えてみるとこんなオッサンキャラが一般にウケルのかチョット不安に思う(笑)

問題は脇役のエイブの方だ。
コミックでは結構渋くてクールなのに映画版では弱々しい感じだった。
エイブファンのオイラにととっては若干ショックでした。
そしてその弱々しいキャラが定着してしまう事が非常に残念に思う(><)

ヘルボーイに関しては個人的にハマッてるので
客観的に判断できない(いつも客観的じゃないけど・・・)

今回映画の為に作られたキャラのマイヤーズが観客側の視点として
独特の世界観との橋渡しになっていたと思う。
多分、彼がいなかったらとっつきにくい作品になってただろう。
全体的に初めて観た人にも分かりやすく作られていたとは思う、その分長くなったけど(汗)

結局、輸入版のDVDで1回、試写会で2回観たが3回目は後半眠くなってきた(汗)
前売券を買ってしまったので4回目は劇場に足を運ぶ予定だが流石に新鮮さはもう無い、、
4回も観る映画は久しぶりなのでどういう風に感じるかその内コメントしたいと思う。

p.s.眠い中書いたので何言ってるか分からんかも、、、あとでチェックしよう(ボソ)

ヘルボーイ公式サイト
http://www.uipjapan.com/hellboy/index.htm
HELLBOXヘルボーイファンサイト
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hellbox/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルボーイ【アメコミから映画化へ】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる