日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオハザードIIアポカリプス【映画】

<<   作成日時 : 2005/02/11 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

イマサラだけどやっと観た!
公開時に観に行きそびれたのでDVD購入しての視聴(^^;)

個人的には前作よりも面白くて普通に楽しめた。
オイラはゲームは1・2・3までしかプレイしてないので何とも言えないが
コードベロニカとかアウトブレイクとかプレイしてるともっと楽しめるのか気になる。

とはいえ、脚本はなぜかオイラの前に名前が出てくることが多いポール・アンダーソン。エイリアンVSプレデター(AVP)と言いポール・アンダーソンは狭い空間でのストーリーばかりな気がする(^^;)

AVPもバイオもよく考えたら同じようなサバイバル系の話だけど、今回の方が脇役等のキャラクターは印象に残った。
【AVP感想】

【その他、思った事】
ジルの登場はウレシカッタ。
アリス強すぎ
特典映像の中にヘルボーイのトレーラー発見
アマゾンで「バイオ」とだけ入れて検索したらバイオハザードが全然出てこなくて
VIO NAVI シークレットエディションとか言うアダルト作品が7番目に出てきた(@@;)

バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バイオハザードII アポカリプス 〜新作DVD〜
バイオハザードは、まだ筆者がゲーマーの端くれだった時代に、とてつもなく填まったソフトのひとつである。そもそもがロープレしかプレイしない筆者であったが、スクウェア(現エニックス・スクウェア)の「パラサイド・イブ」が面白いと友人に話したら、だったらこっちの方がずっと面白いぞと言われて試しにやったのがきっかけであった。しかし、このゲームはコントローラーの操作がちょっと変わっているので、最初慣れないと、すぐゾンビにやられてしまって、その度に、「ああそうだった・・・」と軌道修正してから始めるので、結構クリ... ...続きを見る
利用価値のない日々の雑学
2005/02/15 21:51
バイオハザード2 アポカリプス
バイオハザード2 アポカリプス 同名のホラーゲームの映画版二作目。前作のラストシーンから話が始まる。ミラ・ジョボビッチ(本人曰く、正確にはヨボビッチ)演じる前作の主人公アリスが引き続き主人公で、今回はゲーム版バイオハザード1と3の主人公のジル・バレンタインがもう一人の主人公として登場。前作では舞台が地下研究所のみだったのが、今回はラクーンシティーの街中が舞台になっており、前作よりもゲーム版の雰囲気が出ている。犬ゾンビ、リッカー等のクリーチャーの姿もゲームに近い。ストーリーの方は生物災害が発生し、... ...続きを見る
eisenvogel.net
2005/02/27 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>狭い空間
そういえばそうですね。
ポール・アンダーソン作品で初めて見たのは「イベントホライズン」というSFホラー作品だったんですが、あれも宇宙船内だけの話でした。
それとアンダーソン監督の作品は予想を裏切られる展開が多いですよね。
主要登場人物だと思っていた人があっさり殺されてしまったりなど。

ゲームの話になりますが、
アウトブレイク1と2はバイオ2&3と同時期のラクーンシティを舞台にした話です。外伝作品なのでストーリー的にはそんなに繋がりはないですが、ネットを使った協力プレイはなかなか面白いですよ。オンラインプレイ前提で作ったようで1人でのプレイだとイライラするほど難易度が高いのでお奨めできないです。
ベロニカはラクーンシティの事件より後の話なのでプレイしてないからといって映画二作目が楽しめないってことはないです。ですが、タイトルに数字こそ付いていないものの、1と2のクレア&クリスが主人公で実質的にはバイオハザードシリーズ本編の正統な続編となってます。バイオ1〜3をプレイ済みなら是非プレイしてみてください。
vogel
2005/02/27 20:58
イベントホライゾンの切り口は好きでした。
エイリアンとか出てこなくて違うホラーテイストだったのが印象に残ってます。
バイオハザードはもうカナリ本編のストーリーも忘れ気味ですがベロニカプレイしたくなりました(^^;)
ハンゾー
2005/03/01 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイオハザードIIアポカリプス【映画】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる