日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙戦争(1953年)【映画】

<<   作成日時 : 2005/03/22 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の話題作の一つ6月29日公開の宇宙戦争のオリジナル版を観てみました!
1953年製作という今から50年以上前の作品です(@@;)
原作はH.G.ウェルズ。
50年も前の作品だからなぁ、、と思って観始めたけれど映画として十分楽しめました。
※以下ネタバレあり
火星人に対抗する為に核を使ったり、手に入れた血液から弱点を探したり、、
ピンチの状態の中で暴徒等の為に開発もできず更にピンチ!!
最終的にどんな方法で撃退するのかと思いきや!
してやられました!(@@;)

この作品観た後思った事は、果してリメイクはどういうオチになるのかがとても気になります。
マイノリティ・リポートコンビにも期待したい(^^)
そいえばティムバートンが猿の惑星をリメイクした時に「同じオチにはしたくなかった」みたいな事言ってたような気がしますが、今回も違うオチになるだろうと良い意味で期待したい!(^^)

ちなみにH.G.ウェルズ作品では最近同じようにリメイクされたものではタイムマシンがありました(例によって観てないけど・・・)

宇宙戦争ページ
http://www.uchu-sensou.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙戦争(1953年)【映画】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる