日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゴッドファーザーズ鑑賞【映画】

<<   作成日時 : 2005/05/29 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から気になっていた東京ゴッドファーザーズ観ました。
とは言っても劇場に観に行く程の魅力が無くDVD発売後もサホド手が伸びず結局スカパーで放送してたので観ました。

結論から言うと「良かった」です(^^)
非常に絵が細かく綺麗で日本のアニメってヤッパ凄いなと思いました。
ストーリーはホームレス3人が赤ちゃんの親を捜す話ですが最後まで飽きずに観る事ができました。

観てる最中からずっと、良い作品なのに売り込みが非常に難しい作品ではあるなぁ〜と考えてました。
最近はアニメってだけで大人や女性が観なくなってしまう(もしくは少し気が引ける)のがアニメの現状だと思うので勿体なく感じました。
さらに子供向けでは無い作品だとも思うので今更ながら劇場公開時の客層が気になりました(^^;)
一部のコアな監督ファンやアニメファンだけしか観なかったのかなぁ、、

んで実写でも良かったのではないかと少し考えたのですが・・・
実写にすると色んな点でリアリティがあり過ぎて難しいのかも、、でもラスト近く赤ちゃん助けるトコなんかはチョットだけファンタジックでヤッパアニメなのかなぁ〜と思いながらも、人に薦めにくい作品かもしれないと思いが拭いきれません。
ホームレスと言う暗いイメージの題材ながら最終的にはハッピーエンドで良かったです♪

声優はギン(江守徹)ハナちゃん(梅垣義明)ミユキ(岡本綾)と言う結構豪華なキャスティングでした。医者が大塚明夫で渋くてチョット嬉しかった(^^

【東京ゴッドファーザーズ公式ページ】
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/tgf/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ゴッドファーザーズ鑑賞【映画】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる