日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS コンスタンティン観た【映画感想】

<<   作成日時 : 2005/05/04 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

画像
アメコミ「HELLBLAZER」の映画版。
ヘビースモーカーの主人公ジョン・コンスタンティンが自殺の罪を贖うために悪魔祓いする話。
エクソシストのスーパーヒーロー版って感じで渋くてカッコイイです。
個人的にはこういう話はチョー好きです(^o^)

でも万人ウケはしないだろーなー、キアヌだから観にいっちゃった人とか多そう。
運命の槍ってゆーかロンギヌスの槍はゲーム世代にはお馴染みだし
後半の天使や悪魔もデターって感じで良いけれど知識が無い人にとっては
ちょっと説明が足りないかもしれない。
オイラはいつも60歳前後の両親に説明して分かりやすい話かどうかが
万人ウケへの第一歩だと考えてるのでソノ点ではまずムリカナと思った。

ちなみにオイラの前列で観てたオッチャン&ケバイネーチャンの反応は「微妙だよね」って感じだった。

━━以下ネタバレあり━━
それはさて置き、、
話はヒロインと恋愛感情への発展みたいな感じになっていったが
なんとキスシーンすら最後まで無かった!、、よね?(オイラの記憶だと)

バスタブシーン
服を脱いだ方が良いか、、脱いだ方がイイに決まってるじゃーん(`ε´ )
、、せめてチカラが戻りやすいとかこじつけて上半身だけでもぉー「(^_^;)えへ

エンドロール後の映像
救われた感もあったけど、オマエも手先になっちゃたのかって感じ。

後は全体を通して禁煙推進映画って感じでした。

★映画コンスタンティン公式
http://constantine.warnerbros.jp/
★HELLBLAZERファンサイト
blackmagic

Constantine (Original Motion Picture Soundtrack)
Constantine

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コンスタンティン
コンスタンティン スーパーマン、バットマンなどを出版しているDCコミックの大人向けブランド、「VERTIGO」から刊行されているコミック「HELLBLAZER」の映画版。特殊な能力を持ち、悪魔を祓うことができる主人公ジョン・コンスタンティンは極度の喫煙愛好家で一年以内に肺ガンで死ぬと医師に宣告されてしまう。過去に犯した罪により地獄行きが決定されているため、なんとか天国に行けるように悪魔退治をするが天界は認めてくれない・・・という話。原作コミックではイギリスが舞台になっていますが、映画ではロサンゼ... ...続きを見る
eisenvogel.net
2005/05/04 11:13
「コンスタンティン」鑑賞
こーんすたーんてぃーん。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ@WebryB...
2005/05/04 15:34
コンスタンティン
コンスタンティン、や〜っと観に行けた!キアヌファンにしては遅すぎ? ...続きを見る
Daily Daylily
2005/05/04 15:43
「コンスタンティン」を見てきた。
ネタバレ注意! ...続きを見る
汝、沈黙するなかれ、北の大地より。
2005/05/05 12:05
コンスタンティン
昨日鑑賞したのですが頭の中でうまくまとめられなくて、更新が今日になってしまった「コンスタンティン」です。 いやぁ、この作品難解なキーワードは何一つ無く、最初っから一気にギアをトップレンジにブチ込んでフルアクセルで最後までぶっ飛ばすようなスピード感と目が離 ...続きを見る
In my opinion・・・
2005/05/06 01:04
コンスタンティンを見た。
 コンスタンティンを見た。    中々面白かった、としか表現できずにもどかしい。最初から最後まで、飽きずに見れた。こんな映画は久しぶりである。    大したことではないのだが、ひっかかるところがあった。  いや、どうしてもひっかかることがある。    . ...続きを見る
続・ある派遣社員の日記
2005/05/08 00:51
【新作映画】コンスタンティン
コンスタンチンを観て来ました。 期待は全然していなかっただけに、意外と面白くてよかったです。 天国と地獄の狭間の人間界に悪魔が入ろうとするのをコンスタンチンがとめようとするって話し。 大天使・ガブリエルやサタン(ルシファー)が出てきておもしろい展開に。 も.. ...続きを見る
ブンゼたちの集い〜勝ち組,負け組,orて...
2005/05/08 21:15
「soundtrack」でブログ検索してみました。
「 soundtrack 」の検索結果で、「日々の戯言 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 ...続きを見る
日刊カタログ
2005/05/11 19:39
コンスタンティン
キアヌリーブスもさながら、レイチェルワイズが好きで 見に行ったこの作品。 マトリックスは超えてないけど、まぁ、よくできてるよ。 でも一歩間違ったらちょっとオカルトっぽい? ホラーダメな私がぎりぎりみれた映画でした。 はーっ、ひやひやしたよもう(汗) ...続きを見る
about the movie! th...
2005/06/01 15:04
コンスタンティン
映画「コンスタンティン」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
2005/06/02 09:28
コンスタンティン 今年の178本目
コンスタンティン &nbsp; エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2005/09/04 06:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンスタンティン観た【映画感想】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる