日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 感想とか・・・【映画】

<<   作成日時 : 2005/06/01 04:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 5

画像
「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」観ました。

初日満席で観れなかったので日曜に行ってきました。
ローソン発売のパスポート付き前売り券を買い損ねた時からレイトショーでしか観ないと決めてたんでレイトショー1200円で鑑賞(^^;)

えっと、思った事を書いておきます。
ガンダムファンにとってはもう久々のお祭りって感じでサイコーでした♪(^0^)
後は、、クワトロサイコー♪百式サイコー♪アッシマーサイコォー♪レコアさんもサイコー♪バスクむかつく♪しろっこビミョー♪ガクトノーコメント♪ラストシーンサイコー♪

、、ってアホみたいな感想なのでもう少しチャント書こう(^^;)

旧映像と新映像の違いは気になりました。どうせなら全部新映像にしてほしかった(無謀意見)
新映像ではモビルスーツの動きも滑らかだった。何故かガルバルディが蹴られる所が記憶に残ってます。
個人的にバラつきというか統一性がかけてるモノはあまり好きでないのでチョイ残念(><)
まあ、アッシマーが活躍してたからイイけど(^^)

パンフは価格のわりに内容は乏しかった、後半は広告ばかりだったし・・・(;;)
修正のBefore〜Afterが載ってた。大変そうというか、とりあえずアニメの進歩は感じました。
まあ、パンフの中央見開きがアッシマーだったからイイケド(^^)

単体の映画としては推薦出来ないなぁ、、、ハリーポッターは1と2観て無くても3は観られるけどコレはテレビでファースト&Zを観てないとキツイと思うし、、
例によって60歳前後の親に薦めようとしたら膨大な予習が必要になるだろう、てゆーかムリ(^^;)
悲しいけどこれ、ガンダムとアッシマーファン向けの作品なのよね。(^^)

とりあえず個人的には楽しめたので良かったです♪

-以下余談-
映画終了後、隣に居たカップルの女の子に彼氏がイロイロ説明してたが、、たぶんチンプンカンプンだろーなぁー(--;)アウドムラの事を何処かの村と勘違いしてたポイ

そんなこんなで、二日連続劇場に足を運んだわけですが、2日目にして劇場限定プラモが早々に売り切れてた!で、ヤフオク見たら1マンエン越えて落札されたみたい(@@;)スゴイなぁー
どれくらい生産したのか気になるなぁ、、再入荷ってしないのかな??

プラモといえばパンフにも載ってたけどガンプラHGUC 1/144 アッシマーが6月発売予定みたいなので楽しみだ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
全然 ストーリーを知らない私が観たら、どうなるぅ &nbsp;  “機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者”行って来ました ...続きを見る
知的好奇心のススメ
2005/06/01 11:29
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
コクーンのMOVIXのレイトショーで見てきました!! ...続きを見る
気になることをてきと〜にw
2005/06/01 15:06
Zガンダム 星を継ぐ者
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 TV版放映から20年、ついに映画化。舞台挨拶の回を観てきました。私が貰った整理券は立ち見の分でしたが、来なかった人が結構いたようで観客全員座れました( ´ー`)フゥー... 席に座り、劇場内が暗るとスクリーンに宇宙の映像が映ってGacktの「メタモルフォーゼ」が流れ出し、本編開始。雑誌の情報ではイボルブの特別編集版などの特別映像が本編開始前に流れるということだったが、他の映画の予告とか、「携帯電話はマナーモードに」の注意すら流れなかった。舞台挨拶の回だけ、時間の関... ...続きを見る
eisenvogel.net
2005/06/01 15:19
Zガンダム 星を継ぐ者
Zガンダム見てきました!良かったですよ!みんなもぜひ見に行きましょう。 ...続きを見る
studio countone
2005/06/01 22:12
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
映画「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
2005/06/02 09:26
機動戦士Zガンダム、最高!&フォーガットン、ぶっ殺す!!
「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」 ...続きを見る
エンタメ情報 メッタ斬りぎり
2005/06/04 21:00
機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者
皆さんは、「機動戦士ガンダム」って知ってます?1979年に全43話で放送されたアニメーションです。地球連邦軍と、独立宣言したスペースコロニーのジオン公国との戦いを描いた作品で、モビルスーツという人型兵器が出てきます。それまでのロボットアニメの様な勧善懲悪とは一線を画した、リアルさと深い話が人気を呼び、今でも根強い人気を誇っています。81、82年にはTV版を再編集した映画3部作が公開されました。私も子供の頃TV版を観た事があり、映画は結構観ていたので、映画の部分のストーリーは良く覚えていたのですが ...続きを見る
欧風
2005/06/23 19:35
機動戦士Zガンダム星を継ぐ者
今頃ですが見てきました「機動戦士Zガンダム星を継ぐ者」。実は見る前はあんまり期待してませんでした・・・(元々Zもあんまり好きじゃなし・・・ファースト命w)ですが、実際見たらかなり良かったです〜特に新作アニメ!無茶苦茶カッコイイんですけど・・・ついでにエマ中... ...続きを見る
K,Fという名の青年の人生と、自分のすべ...
2005/06/25 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
はじめましてbuildingblockです。
そういえば、初日にはもう劇場限定のプラモ売り切れていました。
でもプラモ微妙な感じがするような。
(クリアモデルタイプなんですよね?)
僕も最初は同棲中の彼女と行こうかなと思いましたが、シャアとアムロ、ガンダムとザクUとシャザクの差しか知らないので、友達と行ってきました。
buildingblock
2005/06/01 17:55
TBありがとうございます。
アウドムラをなにかの村と間違っていたというのは笑いました。でもTV版知らない人がみたらそんなもんなんでしょうね。
countone
2005/06/01 22:15
アッシマー格好良かったですね。
プラモデルが欲しくなりました(笑)
vogel
2005/06/02 18:43
>buildingblockさん
はじめまして♪オイラも劇場限定プラモがクリアタイプって事を知った時は微妙だと思いました(^^;)限定でパッケージが映画ポスターと同じなので購入決意しました。
>countoneさん
はじめまして♪オイラも忘れてる名前とかありました、、アッシマー派のオイラはメッサーラの名前ド忘れしてました(^^;)
>vogelさん
HGUCアッシマー出るみたいですね♪(^^)
6月との事ですけど、、
ってもう6月だからソロソロですかね(^o^)
今回劇場限定プラモがMk-IIだったので、百式、Ζと続くのではないかと読んでるのですが、、、
ハンゾー
2005/06/03 01:45
TBありがとうございます〜♪
全くガンダムを知らない私が、自分の頭の中で精一杯理解しようとしても難しすぎて‥詳しい方に教えて頂いた方が早かったのでした(_ _*)ヾ
色々勉強になりました〜★
また遊びに来ますネ!
http://blog.livedoor.jp/rin1219/

2005/06/03 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 感想とか・・・【映画】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる