日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ケイブマン【映画感想】

<<   作成日時 : 2005/06/25 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
金曜深夜のテレ朝シネマエクスプレスで「ケイブマン」てのやってたので観ました。
映画紹介ページ
ホームレス(洞窟住まい)の天才ピアニストが不思議なパワー(幻覚を見る事)で闇の犯罪を暴くはなしです。

主演はサミュエル・L・ジャクソン
SWエピソード3でウインドゥ役をやってたのが、全く知らないこの映画を最後までみた理由のひとつです。サミュエルの演技はSWに比べると全然イイ!!

でもネット上で調べると予想以上に悪評高いです(^^;)
オイラは期待しないで観たので楽しめましたが・・・。
幻覚の中の映像に共感できないとの意見もあったが、主人公の能力だと思って見れば問題なく思えた。
頭がおかしいと思われてる→頑張って皆に信じてもらおうとする→犯人に近づいていく
って流れで如何に信じて貰えるかに話の重点が置かれてたのだけど、、
ラストの真犯人にうまく裏切られてサスペンス的要素もあったのか!と後で認識(笑)

結末はハッピーエンドで良かった。やっぱ映画はハッピーエンドじゃないとイヤだね。
楽しむ為に観たのに、映画館出たとき暗い気分になるのはバカバカしいと思う。
まあ、今回は映画館で観たのでは無いが・・・(@@;)
ケイブマン
ケイブマン [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたがトラックバックありがとうございます。
またちょこちょこ映画の感想読ませていただきますね〜。
私もたまに書いていきます。
さんくたす
2005/07/03 18:27
>さんくたすさん
こちらこそTBさせていただきましたm(_ _)m
ハンゾー
2005/07/04 04:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケイブマン【映画感想】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる