日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 人喰い人魚伝説【映画感想】

<<   作成日時 : 2005/06/30 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
人喰い人魚伝説
例によってテレビつけてたら始ったので最初流し見。
タイトルからしてどう考えてもB級の臭いがしてたのだが、人魚のハダカにつられて途中からチャント見ちゃった(><;)
◇01年、米。カーラ・グギーノ、ルーファス・シーウェル。見せ物小屋を運営する興行主とその恋人が、アイルランドで人魚を発見。2人は富と名声を得るため人魚を盗み出してアメリカへ向かうが、人魚は自分を見せ物にしようとする興行主たちを襲う。セバスチャン・グティエレス監督。(字幕)

船内という閉ざされた空間での話なので低予算の割にはよい出来なのではないかとも思う
(映画館でオカネ払ってまでは観ないだろうけど・・・)
B級テイストで笑えたし、チョットエロいし、何よりエイリアンのパクリっぽい点もあった。
終盤、人魚が変身してから主人公のヒロインに顔を近づけるシーンなんかエイリアンそのもの!
ヒロインの眼の逸らし方までリプリーに似てた。

人魚のマインドコントロールで船長を操り人魚の島に針路変更させてたのはナイスアイデアだった。
誰が生き残るかのサバイバルになるかと思いきや、ヒロイン以外全員ヤラレタ(^^;)
とりあえず最後にヒロインだけは妊娠してて助かったみたい。

変身後の人魚が船の上で、他の人魚たちに向って「カッー!」って感じでポーズとって決めてたのに笑った。

で、数年後に出産して娘とボートに乗ってるシーンで終わるんだけど・・・
「彼女(人魚とは)また会うだろう」みたいな事いって娘の眼が赤く光った。
中盤で乗り移った状態でエッチしてて妊娠したみたいなので人魚の血をひいてるのかも?(@@;)

何はともあれ非常にインパクトのある内容だった。

【余談】この数時間前に宇宙戦争を観たけど人喰い人魚の方が記憶に残った(汗)
人喰い人魚伝説
人喰い人魚伝説 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
この映画、タイトルだけで録画リストから外してしまったんですよね〜。
見ればよかったかなぁ〜。
でも、ショーンコネリー特集の映画がまだ何本も残っているからそれ見ないと!
さんくたす
2005/07/03 17:46
>さんくたすさん
コメントどうもです。
う〜ん、良い意味でも悪い意味でも深夜向きの映画でした(^^;)
オイラも購入したのに見てないDVDが沢山あるので見なくては!
ハンゾー
2005/07/05 04:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
人喰い人魚伝説【映画感想】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる