日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS バットマンビギンズ【映画感想】

<<   作成日時 : 2005/07/03 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 7

画像
バットマンビギンズ観ました。
かなり面白かった!
夏の大作「スターウォーズ」「宇宙戦争」「バットマンビギンズ」で三番目に置かれる事が多いけどハッキリ言って一番面白かった!今年見た中でも上位に食い込む予感。

5作目のバットマンだけどエピソード1って感じでブルースウェインがバットマンになるまでの話なのでこれまで敬遠してた方にも薦めたいと思う。ラストまでまとまっていて「後は皆さんの想像におまかせ」みたいなのは無くてシックリきました。

【キャストについて】
バットマン役クリスチャン・ベイルリベリオン観損ねたのでよく知らなかった(^^;)
リーアムニーソン:クワイ=ガン・ジンを彷彿させる。序盤の修行のシーンなんかスターウォーズかと思ったよ(笑)
ゲイリーオールドマン:メガネと髭で変装しちゃって全然気がつかなかった!脇役の癖に味があると思ったらゲイリーだったよ!前々から隠れゲイリーファンだったんだけど今回ほどクセの無い役はにハマッタのは始めての気がする。ハリー・ポッターの時とはまた違う役柄で良かった。
モーガンフリーマン:現在公開してる「ミリオンダラーベイビー」「ダニーザドッグ」と出まくっていてホントよく眼にするんだけど、上記2作はオイラ好みではなさそうなので観て無い。
ウワサの渡辺謙:微妙
実は出演ルトガーハウアー:レプリカントとは思えない程かなり歳とりました。

【以下ネタバレあり】
アメコミ原作としてはホント最高によい出来だったと思う。
ティムバートンの作られた世界観もそれなりに良かったが、やはりリアリティのある今作の方が共感を持てた。
バットマンが自らアイテムを手作りしてる所は地道で面白かった。
ゴッサムシティが結構普通の街みたいだったけど後半スモークが出てきた途端にゴッサムらしく見えた。

格闘というか戦いのシーンはボーンスプレマシーの時にも言ったハヤリのカメラワークで見づらかった(><;)

ヒーローモノのメインイベントの一つである「正体ばらし」も格好付け過ぎずサクッと組み込まれて良かった。このままの雰囲気で続編が欲しい感じもする、、、と思ったら既に決まってるみたいじゃん(@@;)チョットウレシイ♪

でもJOKERってバットマン1に繋げた感じだよなぁ、、続編でどう持ってくるのか気になる(^^)
とりあえずハッピーエンドだったので満足。
後、パンフの出来も良かったマット仕上げであまり指紋が目立たないのが良いです。

久々に超高評価なのだが、、映画館で観る時って込んだりしてるとそれだけで気分悪くなるし、オイラの体調が良かった事も楽しんでみる事が出来た理由のひとつかもしれない。
興行的にはスターウォーズ、宇宙戦争とバッティングしてしまったのが勿体なかった気もします。
因みにオイラの観た回はスターウォーズ先行上映の人のお陰で空いてました♪
KUBRICK バットマンビギンズ
コレ欲しい↑
バットマンビギンズ公式

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【バットマン ビギンズ】
クリスチャン・ベール リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン ゲイリー・オールドマン、渡辺謙 出演のヒーロー。 公開日:6月18日 ...続きを見る
ココアのお部屋
2005/07/03 21:51
「バットマン ビギンズ」鑑賞
週末映画は最低2本な生活。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2005/07/04 01:02
バットマン ビギンズ*BATMAN BEGINS
私は、アルフレッドと暮らしたくなった・・・ ...続きを見る
CinemaCoconut
2005/07/04 05:37
映画: バットマン・ビギンズ
邦題:バットマン・ビギンズ 原題:BATMAN BEGINS 監督:クリストファ ...続きを見る
Pocket Warmer
2005/07/04 08:13
バットマン ビギンズ
新たな幕を上げたバットマン。 ドラマ性に優れ面白かった! ...続きを見る
Akira's VOICE
2005/07/04 10:39
『バットマン ビギンズ 』
バットマン ビギンズ [batmanbegins.jp] ...続きを見る
Rabiovsky計画
2005/07/04 19:28
『バットマン ビギンズ』 主演:クリスチャン・ベール
評判通り面白かったです。バットマン誕生を描いた本作青年時代の ブルース・ウェインをクリスチャン・ベール肯んじてます。 全体的にノリが軽いなと思ったんですがそれはそれで楽しめた。 前半強引ではあるけどバットマンになるきっかけが描かれていて良か った。 今までのシリーズはゴッサムシティーや怪人などの世界観がSFちっく だったけど今回はとても現在ぽいですね、今までにあった暗さダークさ もなく私はこちらのほうが好きですね、ただか偉人がスケアクロウという ただ精神科医がマスクをかぶっただけというのが拍子抜... ...続きを見る
La.La.La
2005/07/04 20:17
バットマン ビギンズ 高潔父ちゃんに★5
バットマン・ビギンズ ★★★★★ 予想以上にシリアスでした。 こんなにも街が大変なことになるとは思ってなかったので夢中で観てしまいました。 精神攻撃はこわいっすよ・・・ 父ちゃんの言葉と、執事に感動いたしました。 ★5です。文句ないです。 あえていってみるなら.. ...続きを見る
おえかき上達への道
2005/07/04 20:58
バットマン ビギンズ
私が過去に見たたシュワちゃんやジョージ・クルーニーが出演していたバットマンは、いかにもアメコミです!といった雰囲気だったけども、「バットマン・ビギンズ」は違った! ...続きを見る
Lovely Cinema
2005/07/04 22:32
映画『バットマン ビギンズ』
実はバットマンを観るのは初めて。ネット上での評判では、仕上がりの良い大人向けの作品ということなので期待して観に行きました。また、特に今までの作品を観ていなくても大丈夫とのことです。映画『バットマン ビギンズ』は、スパイダーマンやスーパーマンなどのようないわゆるヒーローものカテゴリーの映画ですが、なかなか、いや、とても味わい深い映画です。 ...続きを見る
EVERSMILE
2005/07/04 23:18
『バットマン・ビギンズ』2005年79本目
『バットマン・ビギンズ』 バットマン誕生秘話。 ...続きを見る
映画とJ-POPの日々
2005/07/05 01:50
バットマン ビギンズ
予告を見る限り、かなりシリアスな感じを受けた。バットマンはこうでなくちゃ。公開初日、レイトで観てきた。 ...続きを見る
CINEMA正直れびゅ
2005/07/05 05:52
「バットマン ビギンズ」観たよー。
 いや、回を重ねるごとにね・・・・ダメになっていったと思うんですよ。バットマンシリーズ。そんな、バットマンがバットマンに至る最初の話って聞いてね。期待しました!監督「クリストファーノーラン」だし。っつか「メメント」「インソムニア」的なちょっとB級というんですか、サスペンス畑(?)の人だと思ったんで、人選が以外は以外でしたね。でも、「X-men」の「ブライアンシンガー監督」の成功例もありますしね。ノーラン監督ならきっとやってれると信じてました。幼少の頃の話と成人になってからの話の時間軸、ぐっ... ...続きを見る
地球規模の崇高なる・・・あ、やっぱ「チラ...
2005/07/05 12:36
バットマン ビギンズ(BATMAN BEGINS)
●井戸で一時的な乾き(癒し)を得るのではく、恐れと罪の象徴(コウモリ)を受け入れ、タラントを活かした「行動」を通してゴッサムシティ(ソドム)の正しい人(ロト)を助ける男――それがバットマン● ...続きを見る
わかりやすさとストーリー
2005/07/05 18:34
バットマン ビギンズ
 ブリティッシュな香りのする,フィリップ・K・ディックの描く近未来都市にも似たゴッサムシティ。大富豪のウェイン家がお貴族様に見える。アメコミのハジけ具合は今一つな感じだが,わしはこぅいうスマートなの,結構好きだよ。  人間・ブルース・ウェインの成長物語と ...続きを見る
日々徒然ゆ〜だけ
2005/07/05 22:54
バットマン・ビギンズ
ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルースは世界を放浪す& ...続きを見る
impression
2005/07/05 23:57
バットマン ビギンズ
第130回 ...続きを見る
まつさんの映画伝道師
2005/07/07 01:15
バットマン  ビギンズ
バットマン・ビギンズ(2005 アメリカ)監督   クリストファー・ノーラン出  クリスチャン・ベール    マイケル・ケイン   リーアム・ニーソン   ケイティ・ホームズ   ゲイリー・オールドマン   トム・ウィルキンソン   渡辺謙     モーガン& ...続きを見る
ちょっとお話
2005/07/07 15:50
バットマン・ビギンズ
 駅貼りのポスターがカッコ良かったんで、つい見に行ってしまった。  超ド級の名門 ...続きを見る
akejirushi
2005/07/07 17:15
映画『バットマン ビギンズ』
ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スターウォーズでいうエピソード1に当たるようなものかな.クリスチャン・ベイル,渡辺謙,モーガン・フリーマン ...続きを見る
Trace Am's Life to S...
2005/07/09 18:28
映画『バットマン ビギンズ』
ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スターウォーズでいうエピソード1に当たるようなものかな.クリスチャン・ベイル,渡辺謙,モーガン・フリーマン ...続きを見る
Trace Am's Life to S...
2005/07/10 22:51
バットマン ビギンズ
昨日、会社終わってからレイトショーで観てきました〜。 「蝙蝠男 始」。 前置き。ネタバレしてますので・・・ ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/07/12 20:28
「バットマン・ビギンズ」(試写会:東京厚生年金会館)
身体を鍛え、自己矛盾に悩む、人間的に過ぎる程のバットマン誕生秘話 ...続きを見る
なつきの日記風(ぽいもの)
2005/07/13 16:27
映画「バットマン ビギンズ」
とにかく前半のバットマン誕生までのストーリーが面白い。 あまりヒーロー物ってその ...続きを見る
RAKUGAKI
2005/07/16 12:38
バットマン・ビギンズ
 この手のスーパーヒーローものは、ヒーロー誕生の過程が紹介されることがあっても、たいていはごく簡単にまとめられているのが常です。しかしながら ...続きを見る
シネクリシェ
2005/08/04 05:59
バットマン・ビギンズ 今年の219本目
バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までのも、.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2005/10/31 18:00
【外国映画】バットマン ビギンズ  クリスチャン・ベール主演
ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺され ...続きを見る
あるある人気アイテム紹介隊
2005/12/13 00:22
バットマン 〜ビギンズ〜
                       監督、クリストファー・ノーラン。バットマン(ブルース)役にクリスチャン・ベール。バットマン誕生までのストーリーを描いている。映画での、前4作品とは、別もの。★★★★★★★★★★(10点満点中)→★★★★★★★☆(7,2 ...続きを見る
〜goo goo g&#39;joobな...
2005/12/21 16:29
バットマン
バットマン・ビギンズが1週間レンタルになってたんよ。是非見てみたい。でも、待てよ。僕、バットマンシリーズ何も見たことがないんよ。だったら、まずそのシリーズを最初から見るべきでしょ?ってことで、バットマンを借りて見たんよ。 ...続きを見る
パレログ
2006/01/27 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございました。
最近見た映画の中では、良い出来でした(^-^)
次回作も楽しみです。
のり
2005/07/04 10:24
TBありがとうございました。
タイトルに相応しくバットマン誕生の由来や、バットスーツ、バットモービル、小道具の数々の説明?がなされていて「新しいシリーズなんだな」と実感しました。
ティム版もジョエル版も監督の個性が強すぎて「バットマンらしさ」がぼやけていたので、この路線でのシリーズ化を望みます。
健太郎
2005/07/05 01:53
>のりさん
コメントどうもです。TB入れさせて頂きましたm(_ _)m
オイラも次回作に期待してます♪

>健太郎さん
コメントどうもです。TB入れさせて頂きましたm(_ _)m
ホントこの路線で続けて欲しい。
この作品DVD化したらほぼ確実に買うと思いますが「ティム版&ジョエル版」とセットBOXが出ても買わないだろうと思います(^^;)
ハンゾー
2005/07/05 04:58
TBありがとうございました!恥ずかしながらこちらからもTBさせて頂いちゃいました。

 他の方の記事も概ね好評のようで、うれしいですね!今回のバットマン、凄く面白かったですから!二度と「&ロビン」「フォーエバー」の失敗(?)を繰り返さないで欲しいもので御座います。
B-T
2005/07/05 12:44
これも見たいなぁーと思いながらなかなかいけません。
お金なくて・・・。
リベリオンは私的には結構面白かったですよ。
っていうかかっこよかったですね!!
見て損はないんじゃないかなぁ〜って思います。
次みたいのは「亡国のイージス」ですねー。
http://plaza.rakuten.co.jp/playkojien/
さんくたす
2005/07/05 18:45
TBありがとうございました。
こちらからも・・・と何日かかけて何度もトライしたのですが、ダメみたいです。
アドレスをここに貼っときますね(^_^)v

http://blog.goo.ne.jp/komatta1119/e/2e365dd51edc5ec1a8161c7cd5edd71a
こまったちゃん
2005/07/09 10:59
トラックバックありがとうございました。手作りの手裏剣や手縫いの衣装、正義の味方も結構大変ですね
シャルル
2006/08/16 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
バットマンビギンズ【映画感想】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる