日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS スター・ウォーズクローン大戦VOLUME2【アニメ感想】

<<   作成日時 : 2005/07/09 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
7月9日公開の先がけて、、、とは言っても前日の夜なのだが7月9日00:00〜03:00にかけてカートゥーンでカートゥーンでスター・ウォーズクローン大戦volume1&volume2を放送してたので観た!!!!!
【以下エピソード3内容含むネタバレあるので注意】

エピソード3につながるストーリーと言ってたけどVol.1が細切れでイマイチだったのでサホド期待してなかったのだが、、、、
VOLUME2やばいっス!チョー面白かった(^o^)
CHAPTERで言うと21〜25がVOLUME2です。VOLUME2は1話が15分程度なので5話で1時間チョットになる。
CHAPTER21は少し前に放送されてエピソード3を観る前に観た事あったけど一挙放送なので再度見てみました。
20、21で圧倒的なグリーバスと戦ってキ=アディ=ムンディ、アイラ、シャアク・ティーが逃げざる得なかったのを見ると、正直エピソード3でオビ=ワンが勝てるとは思ってなかったです(^^;)

CHAPTERで言うとCHAPTER22〜25は必見!というか22からがエピソード3に繋がるホントの序章だと思う。
21でナイトになったアナキンは22からは髪の毛を伸ばしてエピソード3のビジュアルで登場。

【CHAPTER22】
アナキンが顔に傷を負って帰ってきた、、パドメ驚く!
でも直前のシーンまでは傷を負った内容は無かったのでチト残念(><;)
衝撃!アナキンがランチにダンゴムシミミズたべる!(@@;)
とりあえずイロイロな星にドロイド侵攻してウーキー族の星にも侵攻してた。チューバッカみたいの出てきたがサスガに判らなかった^^;
ドゥークーがグリーバスを鍛える、、やっぱドゥークー強いのね〜、、これが最後の活躍だけど(ボソ)
グリーバスにスペシャルミッション(パルパティーン誘拐)発動
アナキン、オビ=ワンをウソ情報で遠方(惑星ノヴァン)へ、、既にパルパティーン怪しい(ー_ー)
んでアナキンデカイ怪物倒す

【CHAPTER23】
コルサントにドロイド急襲ではじまった。
メイスウインドゥの新型ジェダイ・スターファイターライトセイバーと同じく紫一色だった!なんとドロイドも紫でコダワリを感じた(笑)
まあ他のに巻き込まれて堕ちたけど、、、その後の活躍がかっこヨカッタから許す(偉そうに^^;)
宇宙空間に行った緑スターファイターのジェダイはセイシー・ティンだと思うのだが、、、、チョット角の付き方が違った気もするので断言は出来ない(^^;)
戦闘はシップの数もゴチャゴチャしててスゴかったがトルーパーの数の多さにもビビッタ。カナリ迫力あるワンシーンだった(^^)
ヨーダのフォースはシップ同士をぶつけちゃったりしてヤッパスゴイ!
個人的に気になったのは第四区の隊長クラスの赤いトルーパー!チョット強いじゃん♪
ヨーダに「逃げるな」とか言われちゃったけど隊長としては最高クラスだろう!
増援に来たメイスウインドゥの素手でのアタタタみたいのはなんかイマイチだったよ、、
とりあえずヨーダと一緒だと敵無しって感じ!ジェダイサイコー!!

【CHAPTER24】
シャアク・ティー他3人のジェダイでパルパティーンを警護しながらグリーバスから逃げつつ戦うシーンは非常にヨカッタ!名前わからなかったけどイソリアンジェダイ結構強い!声が武器ってイイ感じ♪

で一方のアナキン、オビ=ワン側の話は重要なんだけど、タルイ、、、(^^;)
アナキンの手に入れた力が、やがて周りを滅ぼす事を予感させる夢(幻覚)は深い感じだったが、、。
【CHAPTER25】
アナキンが再度腕を失ってまで装置の破壊をして周りのノヴァンの戦士達には認められた事も将来ダースベイダーになるのが判ってるのでなんだか辛いし、、(><;)
メイス・ウインドゥが最後にグリーバスにダメージを与えてヨカッタ!、、ってゆーかエピソード3でグリーバスがゲホゲホやってたのコノ所為だったのかって感じでした(^^)

22〜25合わせて非常にヨカッタ。
エピソード3の冒頭でパルパティーンが誘拐されてる事は知ってるのだが、そこに至るまでのストーリーが細かく描かれてて良かったし、ヨーダ&メイス・ウインドゥの戦いも結構多くて嬉しかった。
そんでもって今日からシャアク・ティーファンになりました♪
コレ観てからエピソード3を観た方がより判りやすいかもしれない。
後から見ると、、、、もう一回エピソード3見たくなります(^^;)
まあ、4.5.6を見て1.2.3を見たのと同じように、3を見てからVOLUME2を見るとイロイロ謎解きもあって楽しめる事は間違いない。
エピソード3の序章には勿体ない程の充実ぶりでした(^^)

【余談】
ネットアンケートで「スター・ウォーズ」に関する調査てのがありました。
コノ調査結果のお知らせメールには「先々行・先行上映で7%(116人/1760人)もの人がすでに映画を見ていること。」とありました!オドロキ(@@;)
ジェントルジェイアント社 スターウォーズクローン大戦 ヨーダ マケット
このヨーダをおもわず購入しちゃいました!
シャアク・ティーあったら買ってたカモ(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女性ジェダイ シャアク・ティー
あまり情報がない、シャアク・ティー。ご存じの情報があれば、是非是非教えてください! ...続きを見る
スターウォーズ好きOL
2005/08/22 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クローン大戦いいですよね。
1年後に新作もやるみたいです。

小説の「悪の迷宮」という作品もエピソード3直前の話で、
映画では明かされなかった謎や、
グリーバス将軍誕生のヒミツが語られていて良いですよ。
vogel
2005/07/09 16:22
ホント最高ですネー!新作に期待したいです(^o^)
小説は全く読んでないのですが読みたくなりました!!
ハンゾー
2005/07/11 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
スター・ウォーズクローン大戦VOLUME2【アニメ感想】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる