日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー剣 MISSING ACE【映画感想】

<<   作成日時 : 2005/08/31 04:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
カナリ遅くなったっていうか、公開から一年も遅れて「仮面ライダー剣 MISSING ACE」を観ました!
例によってスカパーの放送での鑑賞です(^^;)

響鬼になって半年過ぎてるのでブレイド自体がヒジョーに懐かしい感じでした。
が!映画の設定がテレビシリーズの4年後と言う事でオイラ自身が1年遅れてみたのも全く問題なかったです。
むしろストーリーが「過去の栄光だよね〜」みたいな感じで始まるので、時間空けて観た事が逆に時間の経過の対するリアリティを感じられる要因になりました。(^^;)
ストーリー: すべてのアンデッドが封印されてから4年。それぞれ新しい仕事や道を見つけた剣崎(椿隆之)らの前になぜか再び敵が現れた。戦う武器や術もない元・仮面ライダーである彼の前に登場したのは……。 (FLiX)


【以下ネタばれあり】
元ライダー達がそれぞれの生活を送ってて中々変身出来ないのが、もどかしく感じつつも、かなり惹きつけられました。(^^)
新3人のライダーは完全に引き立て役でした。

中盤の誰が真犯人ジョーカーなのかは展開的には早かったけどイイ感じに組み込まれてたと思います。
ジョーカーが女ライダーかと思わせて、ひょっとして橘か?と思わせて実は新ライダーグレイブの志村純一だったと言うオチはミステリーもどきで好ましく感じました(^^)

ジョーカー始の復活までがカナリ長かった!
が!復活後のジョーカー対決ではアッサリやられてるし(^^;)
巨大ジョーカー倒す為に天音の身代わりになるシーンではイイトコだけもってったし、、
ジョーカー始がズルイ感じのストーリーでした(笑)

【気になったシーン】
翼のあるジャックフォームのブレイドとギャレンが飛んだのは判るけどレンゲルまで飛んだのにでビビッタ!、、レンゲル飛べるキャラだったけ???まいっか(^^;)

ツッコミどころはあったけど普通に楽しめました♪(^o^)
ディレクターズ・カット版が気になるので少し見たくなった(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダー剣 MISSING ACE【映画感想】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる