日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪大戦争【映画感想】

<<   作成日時 : 2005/09/03 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

画像
例によって1日は映画の日なので観に行ってきました。
ホントはアイランドが観たかったのに既に終わってた(TT)
亡国のイージスと妖怪大戦争で迷い、悩んだ結果の妖怪大戦争にしました。
(亡国のイージスは映画の終了時間が23時過ぎだったので見送り)

映画としては子供向けかも。
期待値があまりに高かった為か非常にツマラナカッタです。
まあ、ばかばかしいシーンでは笑える所もありました(^o^
映画の日で1000円だったので許せる、、、いや、ヤッパ1000円でも微妙かな(汗)

【以下ネタバレあり】


【怪】
プロデュースチーム「怪」メンバーが何処で出演するのかが気になってたのですが、宮部みゆきがてぃーちゃーとして登場して、他の方々はラストに登場しただけっぽい感じでした。

【加藤保憲】
原作・脚本プロデュース:荒俣 宏って事で加藤保憲登場!
個人的には今回の豊川悦司の加藤も悪くなかった(^^)
帝都物語帝都大戦の嶋田久作のインパクトには勝てない気もしたけど・・・
帝都物語って佐野史郎も出演してたのか、、全然役柄思い出せないなぁ(><;)
見直さねば、、

【スネコスリ】
個人的にはサホドカワイク無かった。
実は麒麟送子とスネコスリの過ごしてた時間はあまりなかったので、
ラスト直前のスネコスリ改を倒してしまった麒麟送子への感情移入は出来なった。

【栗山千明】
ハッキリ言ってメイクとかのビジュアルがイマイチ、、もっとセクシーかエロエロ路線で決めて欲しかった(`ε´ )

【総大将ぬらりひょん】

鬼太郎では悪の根源みたいだったのに、、

【真っ白なウソ】
ずっとギャグのノリで来てたのにアソコだけちっとシリアスで違和感を感じた。
宮迫に対して
「何も言ってなかったヨ!」
と言いたくて仕方が無かったオイラはまだまだ子供っことかな(^o^;)V

【読書好きのホームレス:大沢在昌】
映画公式サイトみてたら大沢在昌の名を発見!劇中は全然記憶にないんですが・・・
とりあえず大極宮の内二人がプロデュースだから出演してそうな気はしてましたが・・・(^ー^)

【戦争はイカンby大翁】
水木大先生の登場は、、、微妙でしたよ、、
知らない人には無くても良いシーン、知っていても特別出演かよ!ってのが目立つだけだった。
てゆーか、全体を通して妖怪好きの方々のお祭り映画って感じで好き勝手やってるのが際立っていた。
まあ、水木大先生を称える作品としての一作でしょう。
一応ハッピーエンドだから良かったけど。

妖怪大戦争公式

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
妖怪大戦争
もう昨日になっちゃったけれど、いまレイトショーで、妖怪大戦争観てきました。 先週まで遊びまくってて、今週からずっと仕事というのはつらいので、まぁ、まだ遊びまひょかって感じでね。 さすがに週初めからレイトショー観る人は少ないわな。映画館自体に人が少なかった。 ...続きを見る
小枕草子
2005/09/03 20:51
映画 妖怪大戦争
やっと観られました。 ホールは前回と同じくファミリー層であふれており、満員御礼。 前回は見事寝てしまった私。 今回は無事鑑賞できました。 水木版妖怪大戦争とは違い、 実にアクションにとんだ、娯楽大作になっておりました。 そこらへん。さすがは三池監督と言ったところでしょうか? もう、夏休みの家族映画はこれで決まり!って出来栄えです。 アニメもいいけど、実写もね?って感じw。 これなら、お父さん、お母さんも退屈せずに観られるはずです。 残念なところを2点だけ。 1.魔人加... ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・
2005/09/04 10:05
妖怪大戦争 (2005) 125分
 両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取に移り、母と祖父と3人で新たな暮らしを始めた10歳の少年タダシ。都会育ちのタダシは田舎の生活になかなか馴染めず、当然クラスでも浮いた存在で、いじめっ子の格好の標的となっていた。そんなある日、タダシは神社のお祭りで“麒麟送子”に選ばれる。麒麟送子は大天狗の山の洞窟へ伝説の聖剣を取りに行かなくてはならないのだった。 ...続きを見る
極私的映画論+α
2005/09/05 19:15
映画「妖怪大戦争」
風情がある映画。夏休みに地元の遊園地であそんだ幽霊屋敷を思い出す一瞬。日本の夏休 ...続きを見る
RAKUGAKI
2005/09/05 19:33
妖怪大戦争ダァー!!
 妖怪大戦争を観てきました。  制作発表のときから気になってた映画だったんだけど... ...続きを見る
とりあえずいっとけ!?
2005/09/05 19:34
妖怪大戦争
水木しげるに京極夏彦、荒俣宏、宮部みゆきの"怪"のメンバーによるプロデュースと聞いて完成が楽しみだった しかも最近ノリにノッてる三池崇史監督作品 主役も天才子役と名高い神木隆之介くん ...続きを見る
an idealist
2005/09/05 21:02
妖怪いっぱい 【妖怪大戦争】!?
【妖怪大戦争】試写で観てきました ...続きを見る
金食う虫たち
2005/09/05 21:11
妖怪大戦争
昨日、「マダガスカル」の感想を書いたときに、「メンズデーが無いじゃん!謝罪と賠償!」と、9月でもまだ暑い中、松岡修三並に無駄にアツくなってしまいましたが、皆様の情報によると、他のシネコンでもやってるところがあるみたいですね。教えて頂き、ありがとうございます。 ...続きを見る
欧風
2005/09/06 00:30
妖怪大戦争舞台挨拶@丸の内ピカデリー2
8/6『妖怪大戦争』の舞台挨拶に行ってきたぁ  サンスポ、日刊 以前書いた通り(ココ参照)σ(●゜∇゜●)は神木くんと共演したことがあるのだぁ(笑) 9:30に銀座に到着。地上に出ると(~Q~;) あっち〜 劇場入口で、大入袋と鳥取県の観光ガイド&マスコットの「トリピ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2005/09/08 12:02
『妖怪大戦争』(☆☆☆)
今日は、日本全国で妖怪大戦争が繰り広げられていますが、 先日、期待に胸をすごく膨らませて観に行ってきました!『妖怪大戦争』。 ストーリーにもうちょっとリアリティーが欲しかったところですが、 それでもけっこう楽しめました。 何といっても、小学校の時に勉強して.. ...続きを見る
ど風呂グ
2005/09/11 01:30
妖怪大戦争 06年27本目
妖怪大戦争 日本の妖怪関係総出、総力を挙げた映画!ですか?!妖怪大戦争 と言えば、あの着ぐるみ、さくや妖怪伝 でも、使ってなかった?? 神木隆之介&nbsp; クン、上手いわねぇ。子役のうちに、ダコタちゃん と、競演してください! 見所は、、、なんなんでしょ?とに.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/02/17 14:43
妖怪大戦争 06年27本目
妖怪大戦争 日本の妖怪関係総出、総力を挙げた映画!ですか?!妖怪大戦争 と言えば、あの着ぐるみ、さくや妖怪伝 でも、使ってなかった?? 神木隆之介&nbsp; クン、上手いわねぇ。子役のうちに、ダコタちゃん と、競演してください! 見所は、、、なんなんでしょ?とに.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/02/17 14:44
妖怪大戦争
story 今年10歳になるタダシは両親の離婚により、父親と4歳年上の姉と別れ、母親と祖父と共に母の故郷・鳥取で暮らす日々。漁港で働く母は家を留守にしがちで、タダシは最近呆けが& ...続きを見る
土曜の夜は・・・
2006/02/26 17:27
【邦画】妖怪大戦争
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/09/07 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどうもありがとうございます。あの映画は妖怪好きじゃないとつらいですねw。まあ、映画にもあったように妖怪祭りですから、許してあげてください。
BC
2005/09/03 09:36
>BCさん
こちらこそTBさせて頂きましたm(_ _)m
、、結構文句言ってますが観てる時は笑ってました(^^)
何にせよ祭りですからね〜♪♪(^^;)
ハンゾー
2005/09/06 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖怪大戦争【映画感想】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる