日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリー・ポッターと炎のゴブレット【映画感想】

<<   作成日時 : 2005/12/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 3

画像例によって1日は映画の日だったので鑑賞してきました♪(^o^)

まず最初に思ったのは「みんなオトナになったのねぇ〜」って事かな。

他校のクラム&フラーってヤツはホント活躍しなかった
クラムなんて前振りが期待させる感じだったからどんなスゲーヤツなのかと思ってたらハーマイオニー誘った位で魔法使ったりする点での凄い所が無かったよ(^^;)

上級生セドリック、、なかなかイイヤツだったのに結局最後の死んじゃうし、、、
ハリーがお得意のイイ人根性で一緒にトロフィーみたいの触ったからセドリック死ぬキッカケになっちゃったって感じ、、
ヴォルデモートもついに復活!でもあんまり凄さが感じられなかった。
ドラコのオヤジ(ルシウス)が予想通りの悪いやつってのが発覚しました。

マッド-アイ・ムーディはずっと偽者だったて事かぁ、、ダマサレタなぁ
オイラの好きなシリウス役ゲイリー・オールドマンは微妙な出演だった(^^;)

と何か文句っぽい事多いけど面白かったです。
ちなみにハリーとヴォルデモートが戦ってる時、オイラは尿意と戦ってました(><;)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
やっぱり原作を読んでいないと展開が難解。 あと、過去3作のDVDを再チェックするべきだったと後悔。 かと言って、再準備した上での再鑑賞の予定はない。 正直、主役3人組+αの成長が観れて楽しかったくらいの内容でした。 ...続きを見る
dim.
2005/12/04 02:36
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
白状すると、今回は絶対当たらないけど絶対行きたいと思っていた、「ハリーポッターと炎のゴブレット」のジャパンプレミア。オークションで購入した途端、当選はがき到着。 ・・2日前でした。そして、昼の14時の会では、誰にも一緒に行ってもらえず、途方にくれましたが、運よく引き取ってもらい、レディースデイ価格ぐらいでいけました。 ...続きを見る
毎週水曜日にMOVIE!
2005/12/05 00:58
映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観ました^^
19日に、ハリー・ポッターと炎のゴブレットの先行上映に行ってきました。 夜8時50分からのレイトショー。迷った末に、字幕版を選択。(余談ですが……私、レイトショー自体が1200円だと勘違いしてたんですよね^^;あんま映画館行かないので。てことで、たった10分の差で!1800円とられました←ケチ) ...続きを見る
とりノベdiary!
2005/12/05 02:37
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
週末忙しくて、ブログ書けまへんでした。 ハリポタ観たのは、金曜のレイトショー。先行上映ってやつです。 すごかったどぉぉ〜!! ...続きを見る
小枕草子
2005/12/05 16:31
ハリーポッターと炎のゴブレット
ハリポタ,フォー! は,軽く眠たい・・・ ...続きを見る
Akira's VOICE
2005/12/06 11:51
ハリーポッターと炎のゴブレット
もはや映画ファンにとっては年末の風物詩ともなった 『ハリーポッターと炎のゴブレット』に行ってきました。 あのオープニングの曲を聴くだけで、いやがおうにも盛り上がる期待は スターウォーズの向こうを張る大作シリーズとなった証明でしょう。 今回は監督が変わって.. ...続きを見る
物語の裏庭
2005/12/06 12:04
ハリーポッターと炎のゴブレット【HARRY POTTER AND THE GOBLET OF F.....
ハリーの思春期 ...続きを見る
maimai's cinema land
2005/12/06 19:49
ハリーポッターと炎のゴブレット
作品:ハリー・ポッターと炎のゴブレット 監督:マイク・ニューウェル 主演:ダニエル・ジェイコブ・ラドグリフ、ルパート・アレグサンダー・グリント    エマ・シャーロット・ドゥーレ・ワトソン、ロバート・パティンソン 制作:2005年 アメリカ 映画館 ハリー・ポッターと炎のゴブレット ついに決戦の時だ、ハリー。 −今年ホグワーツで伝説の対抗戦を開催する。− 代表選手を選ぶのは、公正なる選者・・・”炎のゴブレット”だ! いよいよ本日、映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が先行... ...続きを見る
のんびりぐ〜
2005/12/10 23:11
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」さよなら子供時代
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント主演 マイク・ニューウェル監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2005/12/12 07:54
ハリーポッターと炎のゴブレット third
ハリーポッターと炎のゴブレット やれやれ・・ 3回目ございます。 今回は、人気も落ち着いてきたのか 上映の時期が遅いのか、一時期の人気はないように 思ったりもするのだけれど いい映画に違いはないし、私はハリポタ大好きだし、 ゆったり映画を観れるのは、歓迎かも。 なんか、いっぱいの映画館って息苦しくなりませんか?(笑) ...続きを見る
a by-road
2005/12/14 22:58
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
公式サイト:http://harrypotter.warnerbros.co.jp/gobletoffire/原題:HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE製作:2005年アメリカ監督:マイク・ニューウェル出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/スターニスラフ・イワネフスキー/ロバート・パ.... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2005/12/15 07:10
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
12月14日(水) 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観て来ました! ...続きを見る
step by step 
2005/12/15 22:27
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 06年97本目
ハリー・ポッターと炎のゴブレット ダニエル・ラドクリフ (DANIEL RADCLIFFE )って、1989年生まれ、17才?ルパート・グリント (RUPERT GRINT )が、1998年生まれ、18才エマ・ワトソン (EMMA WATSON )は、1990年生まれ、16才 もう無理yo、このメンバ... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/05/23 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
原作読んでいると結構楽しめますよ。
映画見た後に原作読んだほうがいいと思います。
明らかに情報量が本の方が多いんで!!
TBさせていただきます。


Rooney
2005/12/04 22:07
TBありがとうございました。
クラム&フラー。ドラゴンとのシーン全カットはハリー視点だからしょうがないかな、とも思ったんですが、原作ではロンが説明してるんですよね。少しは映像が欲しかったかな? 確かに、影薄かったですよね。
こちらからもTBさせていただきます☆
ムニャ
2005/12/05 02:35
TBありがとうございました。
TBかえしさせていただきました。
尿意と闘う姿を想像し、思わず笑ってしまいました。
本当に長いですものね。
僕ははじまる前に2回トイレにいき、なんとかセーフでした。
なぐぉん
2005/12/05 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリー・ポッターと炎のゴブレット【映画感想】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる