日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 【映画感想】

<<   作成日時 : 2006/03/12 04:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 12 / コメント 4

画像前売りも買ってしまってるので初日に行ってきました(^^;)

一言で言うと「良かったです♪」ホントZガンダムより数倍良かった!

とりあえず先着のラオウフィギュアは普通にもらえました。
初日だというのにカナリ空いてて興行がチョッピシ不安になりましたが、エミリーローズとかとぶつかったので仕方ないかなぁ、、

【声優について】
問題は声優かな、、、慣れ親しんだ内海賢二さんのラオウボイスが印象深かった為か宇梶剛士さんってのはチョット違和感がありました。悪くないとは思うのだけど、、個人的には宇梶さんの声聞くとサムライジャック思い出しちゃうんだよな、、(><)
吹替えに関してはサウザーがライカー副長シュウがデータなのでスタートレックファンの方は何か思うかもしれない、、(^ー^)ニヤ

【以下ネタバレ含む感想】
初っ端「三人の養子」、、って言ってたよ!ジャギは切り捨てポイです(@@;)
ひょっとしたら、とりあえず三人もらって後からジャギだったのかもしれないな。

話は南斗十人組み手シーンから始まりましたが原作では居ないトキがコッソリやってきました。

今回ソウガって言うチョイやり手っぽいキャラが出てきたからどんな事になるかと思いきや、、、、結構序盤に死んじゃった(@@;)

ケンシロウVSシュウの蹴りのシーンは名場面だけあって良かった!アレが無くなってたらショックだったよ(^^)
ケンとサウザー対決前の場面で登場の
名セリフ「汚物は消毒だ〜!」を吐いた火炎放射器モヒカン野郎も無事(?)出演できました(笑)

シュウとのシーンからサウザー対決(一度目)シュウの息子シバとの脱走、シュウVSサウザー、ラストのケンシロウVSサウザーは丸々再アニメ化で良かったです!Zガンダムとは大違い(`ε´ )
シバがダイナマイトを仕掛けた所におびき寄せるみたいなのは新たに変更されてました。

あと他に思い出せる変更点は、
毒のパン食べた少年は原作では助かったような気が、、
たぶん映画の短い時間でサウザーの非道っぷりを描く為の変更かなぁ(^^;)

サウザーは完全に悪役としての立場を取らせる為に、実は愛が深かった点は削除でした!まあ個人的には全然問題なし!

サウザーVSケンを見守るラオウとトキっていつから一緒に居たの?
、、ってのはラオウところにトキが侵入して無事解決した模様です(^^)

後、レイナは原作に居ないキャラなのでどうやって今回でカタを付けるのかと思ってたら修羅の国で待ってろってオチでした。
、、たぶん矢で射抜かれた時に死んでたとしてもストーリー上問題は無かったが、作品をハッピーエンドで締めくくる為には生かした方がオチが付けやすかったって感じでしょうか、、??
オイラはハッピーエンド好きなので良かったけど♪
ひょっとしたら映画のノベルズで何か発見がありそうだからチェックしてみようかと思う。

いや〜、新しい話を織り交ぜながら原作やテレビアニメのアナザーストーリーを描きホント全体を通して非常に上手く構成されてたと思う。Zとは大違いだよ(しつこい)
ただ、興行成績の良し悪しによって制作の変更が起きない事を祈ります。たぶん既にファンドでオカネ集めてるから問題ないんだろうと思うけど。


北斗ファンド情報によると今後の予定は下記の感じ
第二部(2006年冬) 「真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝」(オリジナル・ビデオ用アニメーション)
第三部(2007年春) 「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 II 激闘の章」(劇場用オリジナル・アニメーション映画)
第四部(2007年冬) 「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」(オリジナル・ビデオ用アニメーション)
第五部(2008年春) 「真救世主伝説 北斗の拳 ケンシロウ伝」(劇場用オリジナル・アニメーション映画)
問題は2007年公開予定のラオウ伝IIにジュウザが登場するかって事だ!!!何となく五車星からの話だと思うんだけど、、、
「第四部がトキ伝」なのでそれより前に五車星の話を持ってくるのかが気になるかなぁ、、
ラオウとジュウザ、ラオウとフドウは名対決のはず!鉄板で頼みますm(_ _)m

真救世主伝説 北斗の拳公式サイト
北斗ファンドサイト
原哲夫公式ホームページ
真救世主伝説 北斗の拳―ラオウ伝 殉愛の章 (トクマ・ノベルズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」
観て参りました。 劇場の40%ぐらいの客の入り。 そしてそのほとんどが男という、なんとも色気のない上映でしたw。 ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・
2006/03/12 08:23
??????????奢?????$??
&&&&&&?&?&&&&&?η&????&&&?&&&&奢&&&??&&?&&?&&&&&?&&&&&&&&&$&&&&??&???&e??&&&&奢&&&&&&&?&&& ...続きを見る
?????????ξ????????
2006/03/12 11:15
映画「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」
映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の試写会に行った。 (3/7 ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2006/03/12 11:56
北斗の拳 ラオウ伝殉愛の章(評価:△)
【監督】今村隆寛 【声の出演】阿部寛/柴咲コウ/宇梶剛士/大塚明夫/大塚芳忠/他 【公開日】2006/3.11 【製作】日本 ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2006/03/12 21:43
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝殉愛の章
Zに続いて二週連続で映画を見てしまった・・・・。去年まで1X年も映画館に、足を踏み入れることすらなかったのに・・・。で、Zのとき予告で北斗の拳をやってまして、ら王のCMでもやってろと書きましたが、まー全くその通りといいましょうか、あらかじめがっかりした上で見ましたから、耐えられました。阿部寛演ずるケンシロウは、すげーよかった。まああんまり長いセリフもなかったですし、所々で活舌悪いなと思う部分もあったんですけど、雰囲気は全く文句なし。南斗十人組手のシーンから始まるんですけども、少年期のケンシロウも... ...続きを見る
猫煎餅の偏頭痛ブログ
2006/03/13 07:21
映画館「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」
子供のころ、大好きだった「北斗の拳」、アニメはもちろん見ていましたし漫画も全巻持っていました。でも、すでに読まなくなってからかなり経つのでストーリーは曖昧にしか覚えていません。。。楽しみにしていた「北斗の拳」5部作の第1章のスタートです!! ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/03/13 19:19
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝・殉愛の章 評価額・450円
●真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 核戦 ...続きを見る
Blog・キネマ文化論
2006/03/16 23:14
パチスロで強烈に稼ぐ方法
パチスロで稼ぐためには、稼いでいる人から学ぶのが一番です。北斗の拳の攻略からはじまり、吉宗、アラジン、番長、エヴァンゲリオン、サクラ大戦を公開。 ...続きを見る
パチスロ攻略専門サイト
2006/03/18 08:36
【劇場鑑賞24】真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章
俺は聖帝サウザー! 南斗六星の帝王!! ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/03/18 09:50
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章(2006/日本/監督:今村隆寛)
【新宿オデヲン座】レディースデイの本日。新宿でも上映が始まった「ブロークバック・マウンテン」を観るつもりだったのだが、強敵と書いて“とも”と呼ぶ同僚に「そんなホモの映画やめて、ケンシロウ観に行こうよ~」と誘われ急遽変更。ちなみに、私のケンシロウ体験は、以前同棲していた彼氏が揃えて ...続きを見る
のら猫の日記
2006/03/23 22:01
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章
あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、おぅわったー!!!!!!! ...続きを見る
欧風
2006/04/10 19:41
真 救世主伝説 北斗の拳
北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 オリジナルの北斗の拳を知ってるから見たい!という衝動を抑えきれず、映画館に見に行った。 声がこれまでと変わっているっての ...続きを見る
Schicksal
2006/05/01 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどうもありがとうございます。
たしかにあの客の入りでは続きが心配ですw。
ちゃんと映像化してほしいなー。
BC
2006/03/12 08:26
<一言で言うと「良かったです♪」
やっぱ良かったですよね〜!
ツマラナイとか言う友達もいますが、
個人的には感動もんでした。
シュウの名シーンでは泣けましたわ。
次作も期待☆☆☆☆☆
toyo
2006/03/12 15:14
コメントどうもですm(_ _)m
>BCさん
今後の作品も手抜きにならない事を祈るばかりですね(^^;)
>toyoさん
オイラは懐かしさと新鮮さが入り混じった不思議な気分で感動しました。
ハンゾー
2006/03/16 04:20
初めまして!
私も最終日でしたが無事みることができました。
難は難でありますが、あのテーマをバックに歩いてくるケンシロウのゾクゾク感でもうOKですw
アルベール
2006/04/13 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 【映画感想】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる