日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ディアボロス 悪魔の扉【映画感想】

<<   作成日時 : 2006/05/25 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像スカパーAXNで放送してたので視聴。
実はかれこれ3回目の視聴です(^^;)、、、なかなか良く出来てるんだよなぁ
フロリダ州の若手弁護士ケヴィン(キアヌ・リーヴス)は法廷での無敗記録を伸ばし続けていた。妻のメアリー・アン(チャーリズ・セロン)らと祝杯をあげていたケヴィンはNYのミルトン法律事務所からスカウトされる…[goo映画]


【ネタバレ含む感想】
序盤は完全に法廷ドラマなのに中盤からだんだん雲行きが怪しくなってきてオカルト的な雰囲気のあるストーリーに変わるという以外な作品。

キャスト
主人公のキアヌ・リーヴスは若い感じがしました。
1997年の作品なので2005のコンスタンティンと比べると年を感じます。
脱線しますが、この作品がスピードより後の作品だったと知ってスピードって結構ムカシなんだと再認識しました。
でも、キアヌと言えばやっぱマトリックスが代表作になるのかなぁ、、
マトリックス公開前は代表作はスピードかJMだったのかな。

悪魔役のアルパチーノの存在感がイイ!
アルパチーノの場合はいつまでたってもゴッドファーザーのアルパチーノってのは消えないのだろうなぁ(^^;)デニーロと共演したヒートも話題になったけどアルパチーノというとゴッドファーザーになっちゃいそう。

シャーリーズ・セロンも若い!
エッチなシーンで胸出ちゃってるし。
でもまさかココまで有名になるとは思わなかったって感じ!
イーオン・フラックスでは主役ですよ!ホント

しかしながら悪魔退治とかの話では全く無い。
濡れ場シーンが結構多いのが何度も見てしまう原因の一つかも(^^;)




goo映画
ディアボロス [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この世の中には、いろんな悪魔が潜んでいます。それが法律をたてとした弁護士だったら、本当に恐ろしことです。
映画スター・映画パンフ
2006/06/01 22:15
普段見ないAXNにのめり込んでしまいました。
アルパチーノの演技というか彼そのものが悪魔みたいで、目を開けてると終始怖かったです(笑)
SARA
2006/06/06 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディアボロス 悪魔の扉【映画感想】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる