日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS FF3クリア

<<   作成日時 : 2006/09/19 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSのファイナルファンタジーIIIなんとかクリアした!

途中飽きてテトリスDSプレイしたりしてたけど、
ポケモン発売前にはなんとか終わったので良かった(^o^)

【最終レベル】
全員56
【パーティ】
カラテカ、ナイト、導師、忍者

噂だと回復二人居ると余裕で倒せるらしいと聞いたけど、
ジョブチェンジの気力無いのでそのままゴー!

【VSラスボス戦のメモ】
打撃系3人の為、回復まにあわず序盤にカラテカとナイト死亡(++;)

しばらくの間、忍者がフェニックスの尾、導師がひたすらケアルガを繰り返すが、
タイミングが合わず生き返った直後に死亡を繰り返す(++;)


忍者の防御が弱いので一旦フェニックスの尾ヤメて後退。
なんとかカラテカが無事復活、同じく防御弱いので後退。

忍者;「なげる」で左の触手攻撃(左触手はいかずちがムカつく)
カラテカ:フェニックス尾つかってナイト復活させる
ナイト前衛:ひたすら「まもる」

カラテカ(アイテム要員):導師のケアルガ回数が無いのでエリクサー
全員「リボン」なので「くさいいき」の影響なくて助かった。

左触手倒したら死ぬキャラも出なくなって安定してきた。

その後はひたすらケアルガとなげる
「はどうほう」くらっても毎ターンケアルガかけてれば問題ないみたいなので
忍者とカラテカが後方から攻撃(弱いけど)

無事撃破!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF3クリア 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる