日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MHP2G日記】どうせ根性ないもん

<<   作成日時 : 2008/07/31 05:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

G★3までの受注できるクエストはクリアして赤クリアになったので、
コツコツ金冠とったり武器を揃えたりしてる所なのだが(モンスターハンターはプレイする気力が起きない)
やはりミラボレを倒さない事には武器をスベテ揃えるの事は出来ない、、、

そんなわけで一人では無理そうなダウンロードの★8「祖なるもの」にハンマー野郎と行ったら、、

見事に3死!

久々に全然勝てる気がしなかった、、
最近相当慣れてきた太刀で行ったのだが途中から祖龍が硬くなって弾かれまくりで全然斬れなくなった(><;)
で、ダメダメ状態で終わったのだがハンマー野郎に「根性」があれば行けたハズだと言われ

「対祖龍」用装備を揃える事にした!

1)まず一発死にを回避するための「根性」
2)弾かれない為に「心眼」
3)さらに咆哮が大なので「高級耳栓」
武器は飛龍刀【椿】なのでスロット2


この三つを揃えるのは結構面倒だった。
心眼を発動させるための剣術が結構ネックで「剣聖珠」が1個しかない(黒龍の眼が必要なので)
「頑シミュ」で探して
上から
ミヅハ真
ラヴァX
リオソウルZ
ギザミX
金剛真
<珠>
絶音珠
防音珠3
ド根性珠
根性珠
剣聖珠
剣豪珠2


ド根性珠は3個も持ってる変わりに今までラヴァX装備作ってなかったので
「溶岩竜ヴォルガノス出現!」&「燃えさかる大河」に出陣!
画像
画像

無事揃ったので「対祖龍」用装備に着替えたら
相当統一感無いよ、、、orz
画像
金剛真がオレンジで目立ちすぎなんだよ、、
仕方ないから頭もオレンジにして合わせてみたけど、ハッキリ言ってあんまりカッコよくない!(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【MHP2G日記】どうせ根性ないもん 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる