日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS グラビドZ装備の為に…その1:G★3「双壁!黒き熱風」挑戦!【MHP2G日記】

<<   作成日時 : 2008/09/21 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前々からグラビドZを作りたくてグラビモス亜種を倒しに行く機会を狙ってた。
目的は「黒鎧竜の天殻」
1個しか持ってなかったので装備揃えるためにはもう一個必要になる。

そんな中、丁度イイクエストを見つけた!

ダウンロードイベントクエストのG★3「双壁!黒き熱風」だ!
このクエストは確定報酬(100%貰える)に「黒鎧竜の天殻」が入ってる!

クリアさえすればグラビドZが出来たも同然だっ!ってことで
一人じゃ怖いからハンマー野郎と行ってみた!

一度目はお話にならない感じで5分かからず3死orz...
しかし判った事は高級耳栓ないと固められて何も出来ない!
画像

画像

二度目:高級耳栓は付けたけどヤハリ二匹、、、あえなく3死
画像

画像

ココで噂のお得情報を入手!
クエスト始まって奥の高台に引き付けてモドリ玉を使い
少し時間を置いて戻ると2匹を分断可能らしい・・・


二人でも可能なのか判らないけどさっそくトライ!

オイラがモドリ玉役で一気に高台までダッシュ!その間ハンマー野郎にはキャンプでボーっとしてもらった。
高台の上でモドリ玉使ってる最中に攻撃受け戻り損ねたり、、
高台に登り中にファイヤー攻撃2回食らって死んだり、、
高台でモドリ玉使うダケの為に3回もやりなおしたよorz...

ようやく上手くモドリ玉も成功グラビ亜種の分断も成功した!
罠を仕掛けまくって何とか一匹グラビ倒した!
そして剥ぎ取りしたら「黒鎧竜の天殻」出たー!!!

しかし!

その後二匹目と戦ってたら3死、、クエスト失敗、、、、ホント何やってるんだー!!

でも「黒鎧竜の天殻」はゲットできたから良しとしよう(汗)
画像


つづく


---------------------------------------------------------------------
[楽天]サウンドロップコンパクト モンスターハンター コレクション

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラビドZ装備の為に…その1:G★3「双壁!黒き熱風」挑戦!【MHP2G日記】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる