日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒキサキ&ギザミXを作成!【MHP2G日記】

<<   作成日時 : 2008/09/27 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

この前から作ろうと思ってたけど作ってなかった太刀「ヒキサキ」を作ることにした!
「ダイミョウカッター」まではカナリ前から作ってあったのだけど、
ここからザザミ系とショウグン系に分岐する為どっちにするか迷ってどっちも作ってなかった。
一番イイのは両方作ることだけどメンドーなのでまずはレア10のショウグン系「ヒキサキ」に決めた!

実はこの前「砦蟹の天殻」を取りに時(取れなかったけど)のもう一つの目的はヒキサキに必要な「砦蟹の剛爪」も入手する為でした!

とりあえずギザミX防具を作ったらヒキサキ用素材がなくなった為「炎の山の大将軍」に出陣!
武器は狩猟笛ブルートフルートで防具は鷹見のピアスとか付けて行ってみた!
鷹見のピアスは自動マーキング機能があるのでモンスターまで一直線に行けるしペイントの必要も無くて
たまには自動マーキングいいなぁと思った。

なんとか2死でクリアァァァ!!!もっと楽に行けるハズだったのに…
画像

目的だった剛爪も取れたので無事ヒキサキ作れた!主要武器にはならない感じだけど…
画像
せっかくなのでギザミX装備で撮影!なかなか統一感があってイイ!
画像

<今日のメモ>
それにしても鎌蟹系のレア10武器の名前面白い
大剣:キリオトシ
太刀:ヒキサキ
双剣:キリキザミ
ハンマー:カチワリ
狩猟笛:ウチナラシ
ランス:クシザシ
ヘビィボウガン:ウチオトシ
弓:ブチヌキ



上手に焼けました〜 Tシャツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒキサキ&ギザミXを作成!【MHP2G日記】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる