日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマツカミ倒して夜叉・真装備作成【MHP2G日記】

<<   作成日時 : 2008/09/16 06:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

さっき気がついたのだけどギルドカードではヤマツカミの狩猟数がチェックできないぃぃぃ!
資料→モンスターリストではチェックできるのだけど…

全身夜叉・真装備を揃えたいのと狩猟数も少な目だったので久々にヤマツカミ「浮岳龍」を一人で行ってみることにした!
今までに一人で倒したのは2回のみ!
かなり久々なのでヤマツカミ専用装備を考えてみた!(太刀の場合)
、、とは言ってもミラルーツ用に作った装備の変形みたいな感じの装備。

武器:夜刀【月影】(爆師珠剣豪珠)
頭:ギザミX(爆師珠×2)
胴:ラヴァX
腕:金剛・真(爆師珠×2)
腰:SソルZ(剣聖珠)
脚:金剛・真

スキル発動は「心眼」「根性」「ボマー」
胴と脚は他のマイセットで使ってるのを外すのがメンドーなのでそのまま

一回目:1死もせず残り13分残して倒せた。
画像

全身装備作るのに太古の龍木が足りなかったので再戦!

二回目:麻酔玉を使ったりイロイロやってたら1死して残り9分、、、油断しすぎた(汗)
でも麻酔玉当てて落っこちるの気持ちイイ!
画像


無事に全身「夜叉・真」装備完成!
渋すぎる〜!食事と剣術スキルが発動してなかなかイイ装備になりそう!
龍木ノ古太刀【神斬】装備
画像

龍木ノ古笛【神歌】 装備
画像


超造形魂 モンスターハンターポータブル 2ndG (シークレット入り全9種セット) 【バンダイ】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俺もヤマツカミやりたいけどまだ、ハンターランク8だから、できねぇー
アハ
2009/09/29 17:49
山つかみの装備かっこいいですね
とまと
2012/01/14 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマツカミ倒して夜叉・真装備作成【MHP2G日記】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる