日々の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS あと何個「古龍の大宝玉」必要なのかチェックした【MHP2G日記】

<<   作成日時 : 2008/09/17 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

えーと、レア9&レア10防具は全部作りたいと考えている今日この頃であります(無理かなあ)

とりあえずミラ系はまだ無理っぽいけど、その他の防具は何とかなるんじゃないかと考えてるのだが、、
なんだかんだでネックなのがレア素材「古龍の大宝玉」、、、ホント出ないよなぁ

オイラが一個も出ないのに特に欲しがってない弓使いがナズチ戦で連続5個(1クエ2個もあり)出した時はかなりヘコんだorz..
もうセンサーというよりは理由があるのではないかと思い、弓使いの行動を見てると頭ばかり狙って攻撃して頭部破壊している以外は特にない感じ、途中で1死とか平気でするし

というわけで、、

古龍の大宝玉は頭部攻撃すると出やすい!、、カモ知れない(勝手な思い込みだけど…)

ちなみにオイラは霞龍の宝玉は20個以上ゲットしたが防具強化に5個ほど売りました(^^;)

そんな状況だけど今までに「古龍の大宝玉」もトータルでは6個出てるので使用状況を書くと
・クシャナXで1個
・カイザーXで1個
・ミヅハ真で1個
・海賊Jソードで1個
・マジンノオカリナで1個
の計5個使った。

で、残りの必要な数を数えてみたら
防具用としては「エンプレスX」に1個「ミラルーツZ」に3個必要。
まあミラルーツは邪眼と剛翼が全然手に入らないのでなかなか作れそうにないけど、、(><)

武器用にはカナリ沢山要るorz..
こちらもミラ系が多いので、まずそれ以外で「ダオラ=レイド」と「軍刀G」に1個づつ必要。

ミラ系
<狩猟笛>
「ミラメノスアギガ」1個
「ミラアンセスアヴロス」3個
<太刀>
「ミラザーゲスパノン」1個
「天上天下天地無双刀」3個


結果(2008/9/16時点)
ミラ系以外だと後3個
ミラ系モノを含めると後14個、、、orz...

現在の所持数1個
気が遠くなってきた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も古龍の大宝玉は欲しいけど1個も手に入っていません。
欲しい素材ってなかなか手に入りにくいですよね。
katsu
2008/09/17 19:02
>katsuさん
コメントどうもです♪
ホントですよね〜
あまりに出ないとゲーム自体やる気なくなってしまいそうなのでオイラは違う目的を持ったりして気分転換してます(^^;)
ハンゾー
2008/09/18 04:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと何個「古龍の大宝玉」必要なのかチェックした【MHP2G日記】 日々の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる