アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モンハン」のブログ記事

みんなの「モンハン」ブログ

タイトル 日 時
【MH4】モンスターハンター4スペシャルパックを予約する
  ようやく6/20に3DSLL同梱版の「モンスターハンター4スペシャルパック」情報が発表されたと思ったら すぐ予約開始になってあっという間に予約終了になってる状態です(^^; まあ、毎度コンナ感じだけどぉー(遠い目、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 15:53
モンスターハンター Dynamic Hunting 買ってみた!
iPhone、iPod touch/ iPad 互換 iOS 4.1 以降対応のアプリ 「モンスターハンター Dynamic Hunting」の配信が始まりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 12:25
【MHP2G日記】衝撃の結末!
いやあ〜、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 06:12
金冠サイズ出現クエストメモ【MHP2G日記】
イロイロ書きかけの日記はあるのだけどサイズの金冠を取りたいので最小と最大の出現クエストをチェックできるように記す(オイラ個人用メモ) ■ドスギアノス (最大)村上位★7雪山に降り立つ赤い影、集★6強敵、ドスギアノス現る! (最小)集★6強敵、ドスギアノス現る! ■ドスランポス (最大)集★6 ドスランポスの挟撃 ■ドスゲネポス (最大)村上位 ★7 焼けつく砂丘 &集★6砂の竜を追跡せよ! (最小)村上位 ★7 焼けつく砂丘 &集★6砂の竜を追跡せよ! ■ドスイーオス (最小... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/13 09:58
G★3「武神闘宴」再挑戦【MHP2G日記】
前回失敗した「武神闘宴」にリベンジしたいとハンマー使いが言い出したので弓使いを含む三人で出陣! ちなみに弓使いはイツモ遠足気分のノリなので今回は粉塵と閃光と罠はちゃんと持ってくるように指示 ハンマーはキリンベースの装備で属性強化発動させて雷の真ポリタンGでぶん殴り計画! 弓使いはお気に入りのカイザーXオイラは対ミラ用につくった「高級耳栓」「心眼」「根性」装備。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/09 20:41
白光【MHP2G日記】
久々に祖龍に3人で挑戦!例によってハンマー&弓&太刀(オイラ) 目的は「黒龍の邪眼」! いままで何体も倒しては来たけど顔を第三段階まで破壊してないから邪眼が入手できてないので。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/08 23:17
ブランゴZには白一角竜素材が必要だった【MHP2G日記】
ひたすらレア9&10防具を作ってるのだけどレア10はミラをひとりで倒す気力無いのでしばらく作れそうに無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/07 23:59
コンガZ【MHP2G日記】
レア9防具の中で作ってなかったコンガZシリーズを作成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 07:33
砦蟹の天殻を求めて…其の二【MHP2G日記】
この前一人でシェンガオレンを無事倒したのだが、、 その後、何度か失敗してヤッパ一人で行くのには向いてないクエストだと思いハンマー野郎に頼んで2人でG★3「迫り来る仙高人」出陣! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/02 06:38
古龍の大宝玉入手記【MHP2G日記】
「しじまの向こう」で古龍の大宝玉をまたまたゲットォォォォー! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/01 14:53
イベントクエストG★3「武神闘宴」【MHP2G日記】
ダウンロードしたイベントクエストG★3「武神闘宴」にハンマー野郎と行ってみることに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 23:35
G★3「覇王烈昂」挑戦 【MHP2G日記】
ダウンロード配信のイベントクエストG★3「覇王烈昂」にトライした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/28 23:43
ヒキサキ&ギザミXを作成!【MHP2G日記】
この前から作ろうと思ってたけど作ってなかった太刀「ヒキサキ」を作ることにした! 「ダイミョウカッター」まではカナリ前から作ってあったのだけど、 ここからザザミ系とショウグン系に分岐する為どっちにするか迷ってどっちも作ってなかった。 一番イイのは両方作ることだけどメンドーなのでまずはレア10のショウグン系「ヒキサキ」に決めた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/27 23:50
ガルルガ連戦【MHP2G日記】
ガルルガXシリーズを作るためにG★2ガルルガに行くことにした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 23:59
古龍の大宝玉3個でたっ!【MHP2G日記】
この前、古龍の大宝玉が出て以降ナズチプレイする気が起きず他のクエストをこなしてた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/24 06:32
砦蟹の天殻を求めて【MHP2G日記】
レア9&レア10の防具をひたすら作ってるのだけど 「金剛・真」防具には砦蟹の天殻が二個必要だと気が付いた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/23 23:30
剥ぎ取りで古龍の大宝玉【MHP2G日記】
またまた「しじまの向こう」ナズチの剥ぎ取りで大宝玉でたっ!メランジェも出たっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 02:46
グラビドZ装備の為に…その2:足りない素材【MHP2G日記】
「双壁!黒き熱風」を失敗したが天殻はゲットできたのでグラビドZを作ろうとしたところ 「黒鎧竜の堅殻」が足りてない事に気が付いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 10:01
グラビドZ装備の為に…その1:G★3「双壁!黒き熱風」挑戦!【MHP2G日記】
前々からグラビドZを作りたくてグラビモス亜種を倒しに行く機会を狙ってた。 目的は「黒鎧竜の天殻」 1個しか持ってなかったので装備揃えるためにはもう一個必要になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 09:59
エンプレスXシリーズ完成【MHP2G日記】
古龍の大宝玉が必要なのでエンプレスX頭を作るのためらってたのだが「しじまの向こう」のナズチ剥ぎ取りで1個でたので完成させました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 23:59
ゲリョスZ防具はダサかった【MHP2G日記】
中途半端にゲリョスZを作ってた事を思い出した! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 02:53
ゲリョス亜種はキリンX防具の素【MHP2G日記】
キリンが嫌いで最近全然戦ってないのだけど「夜叉・真」装備を作ったら麻痺半減とかあってキリンと戦えといわんばかりだ! 防具のキリンXも作りたいのでG★3「山紫水明の地」に出陣! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/18 03:38
あと何個「古龍の大宝玉」必要なのかチェックした【MHP2G日記】
えーと、レア9&レア10防具は全部作りたいと考えている今日この頃であります(無理かなあ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 01:08
ヤマツカミ倒して夜叉・真装備作成【MHP2G日記】
さっき気がついたのだけどギルドカードではヤマツカミの狩猟数がチェックできないぃぃぃ! 資料→モンスターリストではチェックできるのだけど… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 06:25
古龍の大宝玉で海賊Jソード作成!【MHP2G日記】
イベントクエスト「JUMP 赤き闘技会」で手に入った「海賊JチケットG」で 海賊Jソードを作りたかったが古龍の大宝玉1個しかない為、勿体なくてためらってた所、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/16 05:52
ヒプノック大乱闘!【MHP2G日記】
ダウンロードクエストG★1「ヒプノック大乱闘!」に挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 03:13
【MHP2G日記】古龍の大宝玉がでないぃぃ、、一個でたけど
ダウンロードした「JUMP 赤き闘技会」をクリアしたら海賊JチケットGが4枚手に入ったので 作れるものを探した所、、 ヘビィボウガンの「海賊Jキャノン」と太刀の「海賊Jソード 」の二種類しか無い事が判明! 一応太刀使いで良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 12:58
【MHP2G日記】村上位「モンスターハンター」クリアアァァァ
キッチンスキルで医療術、弱いの来い、特殊攻撃術が発動したので 久々にモンスターハンターに挑戦することにした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 03:24
【MHP2G日記】モンスターハンター失敗orz
この前、対ミラボレアス用に作った装備が思ったより使えるのでそのままの状態でいたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 22:45
【MHP2G日記】どうせ根性ないもん
G★3までの受注できるクエストはクリアして赤クリアになったので、 コツコツ金冠とったり武器を揃えたりしてる所なのだが(モンスターハンターはプレイする気力が起きない) やはりミラボレを倒さない事には武器をスベテ揃えるの事は出来ない、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/31 05:28
【MHP2G日記】「ティガレックス討伐訓練」に超苦戦
えーと、今更ながら訓練所の「ティガレックス討伐訓練」をやる事にした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 06:04
【MHP2G日記】「絶影」その後
なんだかんだでハメばかりやってたら15分もかからず捕獲できるようになってきた(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:14
【MHP2G日記】「絶影」打倒ナルガクルガ
忙しくてあんまりプレイできてないけど腕がなまるとおしまいのゲームなのでチョコッとプレイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 04:34
【MHP2G日記】久々に「古龍の大宝玉」ゲット
「古龍の大宝玉」でミヅハ真頭・クシャナX頭は作ったけど 残り1個をカイザーの頭もしくはマジンノオカリナ用に使うか迷ってた! で、もう1個ゲットすればイイジャンって事で ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/21 08:12
【MHP2G日記】勲章「賢者の腕輪」ようやくゲット
一人で古龍が疲れてきたのでサクッとできるトレジャーをプレイ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 07:20
【MHP2G日記】「ファミ通 吹雪を討つもの」のクシャが強かったorz
先週は忙しくてあまりプレイできなかったので連続で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 23:59
【MHP2G日記】まさかの生態研究報告書
ファミ通TシャツXって言うのがあるらしいのでファミ通と名前が付くイベントクエストを探し ネット接続してダウンロードしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 05:39
【MHP2G日記】生態研究報告書を得る為に(その参)
勲章「生態研究報告書」を得る為に片っ端からつぶして行くしかないと思いチェック表にした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/15 23:56
【MHP2G日記】防具の統一感がなくなっていく、、
今日プレイしたクエスト ナナが村クエにしか出ないことに今更気がついて倒しに行った。 対炎龍用に作ったクシャナXで出陣! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 06:10
【MHP2G日記】G級の「火山の黒き鎧」で捕獲する必要はあったのか(汗)
イロイロ捕獲してるのですが勲章「生態研究報告書」が出てきません、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 23:56
【MHP2G日記】ラージャン(激昂)で三死続出&鬼哭斬破刀・真打完成
唐突にラージャン素材が欲しいという話になり 二匹より一匹のラージャンの方が楽そうって事でラージャン(激昂)に出陣! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/13 06:46
【MHP2G日記】ジャンケンの関係
何だか「古龍の大宝玉」が無いと作れないモノが増えてきて 古龍にばかり行ってるのだけどゲットできる確率1〜3%と非常に低くて辛い、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 06:15
【MHP2G日記】まさかの天殻二枚
G級のシェンガオレン一人ではプレイする気が起きず 弓使いと二人で行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:32
【MHP2G日記】もう何しようとしてたのかワカラン
毎度の事ながらこのゲームは目的達成までの道のりが遠すぎて 自分が何を目指してたのか判らなくなる事が多い(オイラが忘れっぽいダケカモしれんが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/10 20:24
【MHP2G日記】生態研究報告書を得る為に(2)
勲章「生態研究報告書」の為に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 16:36
【MHP2G日記】G★★★大連続「砂上の大決戦!」での出来事
同僚とG★3大連続「砂上の大決戦!」をやってみる事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/05 23:52
【MHP2G日記】せっかく尻尾斬ったのに!
最近結構トレジャーこなしてるけど秘玉系が全然集まらない、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 23:52
【MHP2G日記】生態研究報告書を得る為に
なにやら捕獲できる全てのモンスターを捕獲すると 「生態研究報告書」って言う勲章をゲットできるらしい! まだ勲章が出てないので捕まえてないモンスターがいるみたいだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 09:40
【MHP2G日記】崩天玉を求めて
久々のウカムルバス! 尻尾斬ってやるぜっ事で太刀「飛竜刀【椿】」にて挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 18:41
【MHP2G日記】モンスターハンターに向けて
この前、村の上位クエスト「モンスターハンター」を一日中プレイしてたが結局クリアできなかった(>ハッキリ言って全然ダメだった! (何とか一度だけナルガクルガまでは行ったのだけど…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 23:59

トップへ | みんなの「モンハン」ブログ

日々の戯言 モンハンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる