フライトプラン【映画感想】

画像サホド期待もせずおきらくに鑑賞。

最後まで飽きさせることなく見る事が出来ました。
ハッキリ言ってメチャメチャ面白かった!、とは言えないけど。
【以下ネタバレあり】
オチが宇宙人とかじゃなくて良かった(^^)
途中で疑われたアラブ人はカワイソーだよなぁ。
結局ジョディーの勘違いだったのだけど、だったら何だったんだって感じ?

なんだか勢いに任せてあれって何なの?って点が結構あるような気がするんだけど、勢いで忘れちゃってる気もするよ(^^;)
狭い空間(密室)での話しなので登場キャラも少なくて、なんかストーリーの展開がイマイチ。
キャビンアテンダントが共犯ならイロイロ隠すこと出来るよなぁ、、そこだけはうまく話をまとめたと思うけど、、

敢えて言おう!物足りなかったと!

フライトプラン公式サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月09日 17:04
TBどうもありがとうございます。
まあまあな作品のわりに、世間の反響大きいですよね?なんででしょう?
みんな、あの「なぜ?~」CMにやられたのでしょうかw
2006年02月13日 16:15
>BCさん
こちらこそTBさせて頂きましたm(__)m
ホントに話題にはなってますよね。
宣伝がうまかったって感じですかね。周りに大作が無くて時期が良かったのもしれないですね(^^;)

この記事へのトラックバック

  • フライトプラン

    Excerpt:  密室の事件を舞台に濃密な心理サスペンスが描かれてるかと期待すると、肩透かしをくらいます。むしろジョディフォスターを素材にしたスーパーなお母さんのアクション物って空気。舞台が架空の超巨大飛行機という設.. Weblog: シネマ・ぶりざーど racked: 2006-02-06 10:07
  • 「フライトプラン」

    Excerpt: 基本的なプロットは、ヒッチコックの「バルカン超特急」の舞台を列車から飛行機に変えただけ。窓ガラスに残った落書きの跡の使い方など、そのまんま。 密室での人間消失というのは魅力がある出だしだけれど、謎の解.. Weblog: prisoner's BLOG racked: 2006-02-09 06:38
  • 映画 「フライトプラン」

    Excerpt: 母がCMにひかれて、「見に行きたい!」と申していた映画です。 ちょうど先行上映やるってんで、 だいぶ前に予約。 そのおけがでなかなかの席でした。 先行上映は満員御礼。 客層は意外におじさん、.. Weblog: どうしても書きたくて・・・ racked: 2006-02-09 17:02
  • 「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました

    Excerpt:  今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあり.. Weblog: よしなしごと racked: 2006-02-09 22:49
  • 「フライトプラン」

    Excerpt:  公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディフ.. Weblog: ANQ Ritzberry Fields racked: 2006-02-15 20:37
  • フライトプラン見てきました!

    Excerpt: といっても、見たの事態は、けっこう前なんですけどね…(汗。先行だったし) しかし Weblog: 粉雪の日々是、映画なり racked: 2006-03-02 14:29